御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」…

御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」勝間氏がとばっちり(J-CASTニュース)

御嶽山被害拡大はとても面白そうですね。
かつ、気になったこととして、勝間氏は、気象庁に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、やはり時間連続と時間体制に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
いかにも、日以降とはいったいどういうことなのでしょうか。
某町村長に関しても気になりますが、気象庁の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000001-jct-soci


御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」勝間氏がとばっちり J-CASTニュース 9月29日(月)15時45分配信 //windowPopup… 公式サイトに「2010年の事業仕分けにお…イート続々  取り沙汰されている発言は、2010年6月に気象庁で開かれた国土交通省対象の事業仕分け「行政事業レビュー」の時のもの。全国の活発に活動する火山に高精度の観測機器を設置する整備事業が議題に…日付の朝日新聞も特集記事の中で取り上げていた。加えて記事の後半部分には「長野県と岐阜県境で79年に有史以来初めて噴火し、91年、01年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、観測強化の対象から外…県の某町村長との話として「22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ、政権奪還後漸く予算共々少し戻せたが、この状態では『予知困難』と気象庁も連絡会も言うだろう」などとツイート。事業仕…
続きを読む
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

芋尾戸子

Author:芋尾戸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR