自工会「二輪車の増税対象は新車に限定するよう要望」…来年度税制改正で(レス…

自工会「二輪車の増税対象は新車に限定するよう要望」…来年度税制改正で(レスポンス)

来年度税制改正について、非常にびっくりしました。
また気になったこととしては、輪車特別委員会の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
そして、スズキと新車販売台数に関して、興味があります。
気がついたのですが、増税措置について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。新規取得についても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、経年車の情報について、注意深くみています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000000-rps-soci


自工会「二輪車の増税対象は新車に限定するよう要望」…来年度税制改正で レスポンス 9月18日(木)7時15分配信 //windowPopup function popWindo…ow.open(pUrl, winName, winOption); } document.write('\ \ \ \ \ \ \ '); …引き上げられる軽自動車税について、二輪車の増税対象を新車のみに限定するよう2015年度の税制改正で求めていく方針を明らかにした。[関連写真]2014年度税制改正で軽自動車税が見直され、15年4月に軽自…のみを対象とする場合に比べて26倍に上る。非常に多くのユーザーに影響を及ぼすことになる。現状のままでは二輪車の軽自動車増税は二輪車ユーザーに過重な税負担を強いるため、自工会は政府に対し二輪車に関する増…もちろんのこと、(環境への配慮措置を目的とした)経年車の重課の導入は納得が得られない」とも指摘し、「こうした観点から二輪車の税負担に相応の配慮をお願いし、多くの二輪車ユーザーが納得できる課税措置となる…
続きを読む
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

芋尾戸子

Author:芋尾戸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR