土産

ブログ .

蒲郡

観光地、愛知県の「蒲郡市」を紹介しようかと思います。

蒲郡市と聞いて何が思い浮かびますか?

「蒲郡ミカン」ですか?「蒲郡競艇」ですか?他にも「潮干狩り」や「ファンタジー館」などもありますね。

その他にも蒲郡市には、見たり遊んだりできるところがたくさんあるんです。

そんな、蒲郡市の、観光スポットを紹介しよと思います。

蒲郡市といえば「海産物の宝庫」!
ということで「味のヤマスイ」を紹介!

新鮮な魚や干物などが売られています。

お店はあまり大きくないですが有名です。観光バスなどもたくさん来ます。




特に、コレは買いなのが…下の3つです。

メヒカリのから揚げ




うまし(正式な名称は「ハシキンメ」というようです)
これは干物が美味しいです。





最後に
冷凍のエビ
凍っていますが、生食用です。甘エビと同じように、生で食べるんです。
水道水で、すぐに溶けますのですぐに食べられます。
販売されているエビの種類も数種類あり食べ比べてみるのもいいと思います。
エビの背中の黒い部分(背ワタ)はとって下さいね。




皆様も一度食べてはいかがですか?

(゚д゚)ウマ-



急性頭痛 .
急性頭痛 .

非公開コメント

プロフィール

芋尾戸子

Author:芋尾戸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR