国交省、大型コンテナ船に新たな船体強度を義務付け…折損事故の再発防止(レス…

国交省、大型コンテナ船に新たな船体強度を義務付け…折損事故の再発防止(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000046-rps-soci


国交省、大型コンテナ船に新たな船体強度を義務付け…折損事故の再発防止 レスポンス 3月5日(木)16時15分配信 //windowPopup function popWindo…bar=no, scrollbars=no, resizable=yes"; window.open(pUrl, winName, winOption); } document.write(…直後の状況 国土交通省は、大型コンテナ船折損事故の原因推定と再…てきた。[関連写真]事故原因は、従来の安全基準では十分に考慮されていなかった「波の衝撃で生じる船体振動による力」のため、船体に加わる力が増大し、「横方向から船体に加わる力の影響」により船体強度が低下し…的にも同様の対策が必要なため、国際海事機関(IMO)、検査機関の国際団体に対策の実施を働きかけていく。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 国土交通省、商船三井の事故原因調査…船…
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生活道路を自動車が走りにくくして交通安全へ…国交省(レスポンス)

生活道路を自動車が走りにくくして交通安全へ…国交省(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000024-rps-soci


生活道路を自動車が走りにくくして交通安全へ…国交省 レスポンス 3月6日(金)11時15分配信 //windowPopup function popWindow(pUrl) {…Option = "width=632, height=456, location=no, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=…n); } document.write('\ \ \ \ \ \ \ '); 国土交通省は、生活道路を自動車の走りにくい道路構造とする交通安全対策を推進すると発表…スや、カラー舗装などで、生活道路を自動車の走りにくい道路構造とする交通安全対策を推進する。 このため、「生活道路における物理的デバイス等検討委員会」を設置、生活道路における物理的デバイスの計画・設計…6日に開催し、生活道路を取り巻く環境や生活道路対策のこれまでの経緯、課題と論点整理を行う。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 生活道路でひき逃げ、自転車の男性が死亡 ホンダ…
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国内線の座席利用率61.8%、国際線が73.8%…2014年12月の航空輸…

国内線の座席利用率61.8%、国際線が73.8%…2014年12月の航空輸送統計(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000054-rps-soci


国内線の座席利用率61.8%、国際線が73.8%…2014年12月の航空輸送統計 レスポンス 3月6日(金)17時3分配信 //windowPopup function pop…o, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes"; window.open(pUrl, winName, winOption)… 成田国際空港 国土交通省は…67億6298万9000人キロだった。座席利用率は61.8%。貨物輸送量は同1.5%減の9万5924トンだった。 国際航空輸送人数は同11.1%増の137万9000人と好調だった。韓国線が同8.5%…だった。座席利用率は73.8%となった。貨物輸送量は同11.4%増の12万7355トンだった。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 ANA、国際線旅客人数が16.3%増、全方面が…
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東京都、広域交通計画の中間報告を発表…鉄道5線区盛り込む(レスポンス)

東京都、広域交通計画の中間報告を発表…鉄道5線区盛り込む(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000006-rps-soci


東京都、広域交通計画の中間報告を発表…鉄道5線区盛り込む レスポンス 3月7日(土)12時7分配信 //windowPopup function popWindow(pUrl)… 東京都が「整備効果が高いことが見込まれる」とした5線区。羽田空港アクセス線以外は2000年の答申に盛り込まれていた。 …諮問。2015年度中には運政審18号答申に代わる新しい基本計画(次期答申)が策定される予定となっている。 これを受けて東京都も2014年5月、学識経験者などで構成される委員会を設置。次期答申に向けて…田空港アクセス線については、実現に向けての課題として「事業費や事業計画の深度化」を挙げ、さらに「関係機関による十分な調整」も必要とした。東京8号線の分岐延伸部は「(採算性確保のため)加算運賃等の利用者…18号答申)では、東京8号線分岐延伸部と東京12号線延伸部、多摩都市モノレール箱根ヶ崎方面延伸を「目標年次(2015年)までに整備着手することが適当な路線」、多摩都市モノレールの町田方面延伸を「今後整…
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航空輸送統計、国内線の座席利用率が65.8%、国際線は74.4%…2014…

航空輸送統計、国内線の座席利用率が65.8%、国際線は74.4%…2014年(レスポンス)

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150309-00000024-rps-soci


航空輸送統計、国内線の座席利用率が65.8%、国際線は74.4%…2014年 レスポンス 3月9日(月)13時30分配信 //windowPopup function popW…ght=456, location=no, menubar=no, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes"; window.open(pUrl, …1-12月)の航空輸送統計を発表した。 国内定期航空の旅客人数は、前年比3.9%増の9451万人と順調だった。幹線が同2.5%増の3986万人、ローカル線が同5.0%増の5464万人だった。座席利用…万9296トンだった。 国際航空輸送の旅客人数は同8.0%増の1604万人と好調だった。中国線が同8.2%増の299万人、米大陸線が同15.9%増の222万人、その他アジア線が同11.8%増の633…万9219トンと大幅に増加した。 《レスポンス 編集部》 【関連記事】 国内線の座席利用率61.8%、国際線が73.8%…2014年12月の航空輸送統計 国内LCC、年末年始の…
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