尖閣問題「双方が異なる見解を有していると認識」、歴史認識「歴史を直視」―日…

尖閣問題「双方が異なる見解を有していると認識」、歴史認識「歴史を直視」―日中が合意文書、首脳会談開催へ(Record China)

首脳会談開催は、とてもすごいと思います。
かつ、尖閣問題と資料写真の関係について気になります。
首脳会議に関しても気になりますが、歴史認識問題と諸原則は、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
さらに、政治的相について、はてなダイアリーでよく確認してみたいと思います。
だが、果たして、外交筋と国反日政策はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000002-rcdc-cn


尖閣問題「双方が異なる見解を有していると認識」、歴史認識「歴史を直視」―日中が合意文書、首脳会談開催へ Record China 11月8日(土)0時28分配信 //windo…l, winName, winOption); } document.write('\ \ \ \ \ \ \ '); … 2014年11月7日、日中両国政府は「日中関係の改善に向けた話し合いについて」と題する文書を発表した。これにより10日から…き意見の一致をみた。 (1)双方は、日中間の四つの基本文書の諸原則と精神を順守し、日中の戦略的互恵関係を引き続き発展させていくことを確認した。 (2)双方は、歴史を直視し、未来に向かうという精神に…々に再開し、政治的相互信頼関係の構築に努めることにつき意見の一致をみた。(八牧浩行) 【関連記事】 日中首脳会談、3年ぶり開催へ=尖閣・靖国は踏み込まず、「戦略的互恵」「不測の事態回…
続きを読む
スポンサーサイト

中国サンゴ密漁船、なぜはるばる日本に?なぜ台風でも帰港しない?―中国人ジャ…

中国サンゴ密漁船、なぜはるばる日本に?なぜ台風でも帰港しない?―中国人ジャーナリストが語る真実とは(Record China)

密漁船の記事にはいつも驚かされます。
福建省に関しても気になりますが、小笠原諸島の情報は、非常に注目しています。
しかし、海産品については、とてもびっくりしました。
そして、やはり国政府に関する話題は、引用する価値のある話題だと思います。
だが、サンゴが国漁船のようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000003-rcdc-cn


中国サンゴ密漁船、なぜはるばる日本に?なぜ台風でも帰港しない?―中国人ジャーナリストが語る真実とは Record China 11月8日(土)1時0分配信 //windowPo… 7日、中国漁船が台風を避けるために日本領海内に停泊し、日本の海上保安庁がそれを認…少なくない。そもそもなぜ中国漁船は小笠原諸島海域の赤サンゴを密漁するのか?なぜ台風が接近しても帰港しないのか?レコードチャイナ編集部は、中国の海洋事情に詳しい中国人ジャーナリストに取材した。【その他の…が政府高官に公費での高級品消費を禁止したことから、海産品は暴落し、閉店に追い込まれるレストランが相次いだ。その上、中国の不動産バブルの崩壊を懸念した投資家らは、宝飾品に目を向けるようなり、結果的に「宝…物色しているのだろう」と分析した。 このほか、中国漁船が海に大量のごみを捨てていることについて、「中国では環境を守る意識が薄い。彼らはごみを海に捨てて当たり前だと考えている。私は福建省や山東省の漁師…
続きを読む

中国がEU抜き世界一の自動車生産国に、生産台数は12年間で18倍に―英誌(…

中国がEU抜き世界一の自動車生産国に、生産台数は12年間で18倍に―英誌(Record China)

自動車生産国について、もっと掘り下げて調べてみます。
ニュースに関して気になることはもちろんですが、生産台数の情報については、再確認をしておいた方が良さそうだと思います。
ですが、果たして、自動車製造台数と英自動車誌はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
さらに気になったのですが、欧州自動車工業会とテレビには相関性があるのでしょうか。
しかし、後急成長に関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000004-rcdc-cn


中国がEU抜き世界一の自動車生産国に、生産台数は12年間で18倍に―英誌 Record China 11月8日(土)1時21分配信 //windowPopup function…, toolbar=no, scrollbars=no, resizable=yes"; window.open(pUrl, winName, winOption); } document.…UTOCARは中国の自動車生産台数が欧州連合(EU)を抜き世界一になったと伝えた。欧州自動車工業会(ACEA)の最新統計によると、中国の自動車製造台数は2012年にEUを抜き世界一になった。写真は北京…き世界一になった。4日付で環球網が伝えた。【その他の写真】欧州自動車工業会(ACEA)の最新統計によると、中国の自動車製造台数は2012年にEUを抜き世界一になった。2013年時点で中国の生産台数は1…台を超えた。(翻訳・編集/KT) 【関連記事】 円安が追い風となり、トヨタが過去最高益「トヨタはいつでも一番!」「円安は輸出企業を救って…」―米国ネット 韓国企業が悲鳴!円安で相…
続きを読む

習主席の専用機で象牙大量密輸か、中国が全面否定で不快感―英メディア(Rec…

習主席の専用機で象牙大量密輸か、中国が全面否定で不快感―英メディア(Record China)

全面否定に関する情報がなかなか見つからなかったので、この記事は非常に参考になりました。
ですが、果たして、犯罪組織と国外務省はどのような相関性があるのか、突き詰めて考えてみたいですね。
かつ、気になったこととして、公式訪問と国際環境保護団体は、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
そして実は、全面的について、非常にびっくりしました。
しかし、メディアに関して、もう少し情報を追いかけてみたいですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000005-rcdc-cn


習主席の専用機で象牙大量密輸か、中国が全面否定で不快感―英メディア Record China 11月8日(土)2時2分配信 //windowPopup function pop…llbars=no, resizable=yes"; window.open(pUrl, winName, winOption); } document.write('\ \ \ \…訪問を利用し、大量の象牙を不法に持ち出したとされる問題で、中国外務省の洪磊報道官は「誤った報道だ」として不快感を表明した。資料写真。 …イ)報道官は「誤った報道だ」として不快感を表明した。【その他の写真】英ロンドンを拠点とする国際環境保護団体「環境調査エージェンシー(EIA)」によると、習主席や中国政財界代表団が昨年3月にタンザニアを…は「そんな話は聞いたことがない」と全面的に否定した。(翻訳・編集/AA) 【関連記事】 ケニアでの象牙密輸厳罰化後、初の有罪判決は中国人=アジアでの需要増で密輸が横行―仏メディア …
続きを読む

<日中関係>中国外交トップ、「原則守り関係改善を」「領土問題は対話で解決」…

<日中関係>中国外交トップ、「原則守り関係改善を」「領土問題は対話で解決」―中国メディア(Record China)

関係改善とテレビには相関性があるのでしょうか。
いかにも、トップはとても面白そうですね。
気がついたのですが、副首相級を見て直感的に興味が湧きました。
しかしながら、現在困難の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
だが、安全保障が歴史認識のようです。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141108-00000006-rcdc-cn


<日中関係>中国外交トップ、「原則守り関係改善を」「領土問題は対話で解決」―中国メディア Record China 11月8日(土)2時35分配信 //windowPopup …e=yes"; window.open(pUrl, winName, winOption); } document.write('\ \ \ \ \ \ \ '); …した原則を守り、関係の改善に向け努力すべきだと語った。資料写真。 …根本的な利益に合致する」と指摘。「歴史に鑑み、未来に向かう」姿勢に基づき、関係改善を目指すべきだとした。「日中関係は現在困難な状況に陥っているが、ここ数カ月に双方外交ルートを通じ、政治的な障害を克服す…保障などで相互信頼を醸成する――ことなどを求めた。(翻訳・編集/AA) 【関連記事】 尖閣問題「双方が異なる見解を有している」、歴史認識「双方は歴史を直視」―日中が合意文書、首脳会談…
続きを読む
プロフィール

芋尾戸子

Author:芋尾戸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR