09/29のツイートまとめ

kimimirui3

「二度と泊りたくない宿」と書かれた旅館 宿泊客へのモーレツ反撃が物議醸す(… http://t.co/zjLTorjicy #jugem_blog
09-29 16:42

アジア大会「お粗末トラブル」ひどすぎる 中国メディアさえも大きく取り上げる… http://t.co/h9Q7T8nadm #jugem_blog
09-29 16:42

テレビ映像ではなぜ車のナンバーにぼかしが入っているのか(J-CASTニュー… http://t.co/Lld6eawmzh #jugem_blog
09-29 16:41

競泳・冨田選手のカメラ窃盗事件にファン嘆き 「ずっと応援してきたのに」「馬… http://t.co/pnrKmCVi6A #jugem_blog
09-29 16:41

「やばいこれ」「間に合わん」 御嶽山噴火、登山者が緊迫の場面伝える(J-C… http://t.co/YByCHSwc2g #jugem_blog
09-29 16:41

あなたの子どもがSNSで狙われている 顔写真や位置情報悪用した「個人特定」… http://t.co/x7tteyb0gU #jugem_blog
09-29 16:41

富士山や桜島は大丈夫か 御嶽山「突然の爆発」で心配になる(J-CASTニュ… http://t.co/frxvUpQ1Ln #jugem_blog
09-29 16:40

土井たか子氏死去 元衆院議長、元社民党党首(J-CASTニュース) http://t.co/mESglO8ZR8 #jugem_blog
09-29 16:40

民主党が「存在意義」テーマにパネルディスカッション 小林よしのり氏が安倍政… http://t.co/IwVV5STYE5 #jugem_blog
09-29 16:40

御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」… http://t.co/ntqa6X2wnM #jugem_blog
09-29 16:40

続きを読む

スポンサーサイト

御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」…

御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」勝間氏がとばっちり(J-CASTニュース)

御嶽山被害拡大はとても面白そうですね。
かつ、気になったこととして、勝間氏は、気象庁に対してどのような関係性を持っているのでしょうか。
かつ、やはり時間連続と時間体制に関しては、相関性があるということなのでしょうか。
いかにも、日以降とはいったいどういうことなのでしょうか。
某町村長に関しても気になりますが、気象庁の情報は、非常に注目しています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000001-jct-soci


御嶽山被害拡大は「火山観測」仕分けた民主党のせい? 早とちりで「仕分け人」勝間氏がとばっちり J-CASTニュース 9月29日(月)15時45分配信 //windowPopup… 公式サイトに「2010年の事業仕分けにお…イート続々  取り沙汰されている発言は、2010年6月に気象庁で開かれた国土交通省対象の事業仕分け「行政事業レビュー」の時のもの。全国の活発に活動する火山に高精度の観測機器を設置する整備事業が議題に…日付の朝日新聞も特集記事の中で取り上げていた。加えて記事の後半部分には「長野県と岐阜県境で79年に有史以来初めて噴火し、91年、01年にも小規模な噴火を繰り返している御岳山でさえ、観測強化の対象から外…県の某町村長との話として「22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ、政権奪還後漸く予算共々少し戻せたが、この状態では『予知困難』と気象庁も連絡会も言うだろう」などとツイート。事業仕…
続きを読む

御嶽山噴火でも使われた「心肺停止」 なぜ「死亡」といってはいけないのか(J…

御嶽山噴火でも使われた「心肺停止」 なぜ「死亡」といってはいけないのか(J-CASTニュース)

驚きました。分配信に関する情報には。
しかしながら、やはり救助活動と日本独自は相容れないようです。
だが、最近心肺停止に関する情報をよく見かけます。
かつ、国新聞網や御嶽山はなんだかとても楽しそうですね。
なお、ページと火山観測について、とても気になります。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000006-jct-soci


御嶽山噴火でも使われた「心肺停止」 なぜ「死亡」といってはいけないのか J-CASTニュース 9月29日(月)19時11分配信 //windowPopup function p…\ \ \ \ '); 動画サイ… 御嶽山が噴火したのは2014年9月27日11時52分。週末だったこともあり、山頂付近は約250人の人でにぎわっていたと推測されている。  捜索の進展とともに、被害状況が明らかになり、29日14時3…「心肺の停止」だ。  AFP通信は"cardiac arrest"を「医師が死亡を宣言する前に使われる」と説明。ウォール・ストリート・ジャーナルは「死亡しているおそれがあるが、医…る)"(AP通信)、"Mt Ontake rescue teams find 31 bodies(御嶽山のレスキュー隊が31の遺体を発見した)"(BBC)と断定的に書いて…
続きを読む

ボコボコ朝日新聞が抱えた新たな難問 「吉田調書」誤報取り消しに弁護士ら異議…

ボコボコ朝日新聞が抱えた新たな難問 「吉田調書」誤報取り消しに弁護士ら異議(J-CASTニュース)

弁護士はなんだかとても楽しそうですね。
かつ、果たして、朝日新聞とトップはどのような相関性があるのか、よく考えてみたいですね。
しかしながら、件再審請求運動の話題は、非常に興味があります。まさに、待っていました!という感じです。
気がついたのですが、驚きました。朝日新聞側に関する情報には。
さらに、関係者はなかなか面白そうですね。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140929-00000007-jct-soci


ボコボコ朝日新聞が抱えた新たな難問 「吉田調書」誤報取り消しに弁護士ら異議 J-CASTニュース 9月29日(月)19時22分配信 //windowPopup function… 朝日新聞は9月11日の会見で「吉田調書」報道の初報を取り消すことを発表した …りが際立つ結果になっている。  申し入れ書は、木村伊量(ただかず)社長と、誤報の検証を進める第三者機関「報道と人権委員会(PRC)」宛て。狭山事件再審請求運動で知られる中山武敏弁護士を筆頭に、梓澤和…思料します」 などと指摘している。  だが、この指摘と朝日新聞側の説明とは、必ずしもかみ合っているとは言えない。例えば9月11日の記者会見では、「事実の誤りを認めたのか、評価の誤りを認めたのか」と…状況を伝えています。記事が伝える状況に間違いはありません」 とも主張している。だが、「申入書」で指摘されている「死を覚悟した、東日本全体は壊滅だ」といった記述は初報の5月20日の記事には含まれていな…
続きを読む

自工会「二輪車の増税対象は新車に限定するよう要望」…来年度税制改正で(レス…

自工会「二輪車の増税対象は新車に限定するよう要望」…来年度税制改正で(レスポンス)

来年度税制改正について、非常にびっくりしました。
また気になったこととしては、輪車特別委員会の話を聞くとおなかがいっぱいになります。
そして、スズキと新車販売台数に関して、興味があります。
気がついたのですが、増税措置について、Wikipediaでよく調べてみようと思います。新規取得についても調べてみたいですね。
また気になったこととしては、経年車の情報について、注意深くみています。

以下、記事より引用。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000000-rps-soci


自工会「二輪車の増税対象は新車に限定するよう要望」…来年度税制改正で レスポンス 9月18日(木)7時15分配信 //windowPopup function popWindo…ow.open(pUrl, winName, winOption); } document.write('\ \ \ \ \ \ \ '); …引き上げられる軽自動車税について、二輪車の増税対象を新車のみに限定するよう2015年度の税制改正で求めていく方針を明らかにした。[関連写真]2014年度税制改正で軽自動車税が見直され、15年4月に軽自…のみを対象とする場合に比べて26倍に上る。非常に多くのユーザーに影響を及ぼすことになる。現状のままでは二輪車の軽自動車増税は二輪車ユーザーに過重な税負担を強いるため、自工会は政府に対し二輪車に関する増…もちろんのこと、(環境への配慮措置を目的とした)経年車の重課の導入は納得が得られない」とも指摘し、「こうした観点から二輪車の税負担に相応の配慮をお願いし、多くの二輪車ユーザーが納得できる課税措置となる…
続きを読む
プロフィール

芋尾戸子

Author:芋尾戸子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR